おはようございます。小菅です。<m(__)m>
******
郡山市の小・中学生のお子さんたちは今日まで登校で、明日から「臨時休校」になります。
富久山教室もそれに合わせて、取り急ぎ今週7日(土)までの授業は「お休み」とさせていただきます。
が、しかし…。
「お休み」と決めてはみたものの、親御さんの立場で考えますと、「子どもの安全は大事ではあるけれど、勉強が遅れてしまうのでは…。」という心配がやっぱり尽きないのではないかと思っています。(私自身、小・中学生の子をもつ親なので)
そのため、「塾として、何とか自宅での学習を補助してあげられないだろうか…?」とここ数日、対策を考え、準備を整えていたのですが、「頭で考えてばかりいてもしょうがないかぁ~。まずは、やってみるしかないべぇ~。」ってな感じで、やってみようと思います!!
======
「オンライン補習授業」やります!!
======
「授業の予約方法」など詳しい内容は本日、保護者さまのLINEにご連絡をさせていただきますので、そちらをご覧ください。
個人的には遠隔地の業者さまとの打ち合わせで何度か使わせていただいてきたんですが、お子さんとの授業で使うのは初めての経験。ですので、いろいろと失敗も出るかもしれません。
でも、こういう機会がないとなかなか試せないことでもありますので、ぜひ、塾生さんと保護者さまのご協力のもと、実施できればと思っております。
何とぞ、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
それでは、また。<m(__)m>