ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。<m(__)m>

おはようございます。小菅です。<m(__)m>

 

昨日は午後から「定期テスト直前_特別授業」の実施日。

午後早くから外がすっかり真っ暗になるまで、受講者の皆さん、お疲れさまでした。<m(__)m>

 

中には試合の後駆け付けたお子さんもいらっしゃいました。

疲れている身体にムチを打っての参加。心より感謝です。

昨日の参加したお子さんの中には、既にある程度「学校のワーク」は終了し、塾で用意した「演習問題」に入っている強者もいました。やるねぇ~。

 

いつもの言葉になってしまいますが、まずは「学校ワーク」を最優先に進めてくださいね。

 

そして、学校の先生もご丁寧にテスト範囲表に指示してくれていますが、「テストまで何度も繰り返し解くこと」を実行してくださいね!!

 

******

 

あと、本日は保護者さま、生徒さんにお詫びがございます。

 

先週から始まって教室の「入室・退室チェックのデジタル化」の件です。

 

私たちも生徒さんも始まったばかりということで「不慣れ」だったせいもあって、実はQRコードの読み取りに少し手間取ってしまった方もいらっしゃり、その件で保護者さまから「肝心の授業時間が短くなってしまうようでは本末転倒。早急の対応を!!」というお言葉をいただきました。

 

生徒さんの「安全面」を考えての「入室・退室チェック」ではあるものの、保護者さまのご意見通り、これに時間が掛かり過ぎてはダメだと私も感じます。

 

今週からは状況を見ながら、こちらでチェックを掛けるなどの工夫をして、スムーズに流れるように対応していきたいと思います。

 

また、入室・退室を含め、お子さんたちに進呈する「ポイント」についても、「子どもがそのポイントが何になるのか理解していない。」というお声もいただいてしまいました。

 

先日のブログでも記載させていただいのですが、そちらのポイント制度についても至急お子さんたちにご通知させていただきたいと思います。(ポイント制度よりも、まずは入室・退室のご通知を最優先に考えてしまい、ポイント制度の件は後手に回ってしまいました。)

 

いろいろとご迷惑をお掛けしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。<m(__)m>

 

皆さんに喜んでいただけるよう、より一層努めてまいりますので、どうか、今後ともよろしくお願いいたします。<m(__)m>

 

******

 

それでは、また。<m(__)m>

 

 

 過去のブログはこちらからどうぞ!!