おはようございます。<m(__)m>
郡山市富久山町の「心楽塾」
アイシースクール富久山教室_担当の小菅です。
******
昨日にて中学生の「情熱の夏期特訓」、小学生の「夏の大勉強会」の全日程が終了。
まずは、生徒の皆さん、本当にお疲れさまでした。
特に中学生の皆さんは7月21日(日)から講座がスタートしてますので、約1か月に渡りました。
途中、休みはあったものの今年は例年以上に暑く、室内の室外の気温差も大きく、体調を整えるのも大変だったかと思います。
そんな中、今年は「体調不良」での欠席者が本当に少なったんです。
※ 例年だと「講習2週目あたり」から具合の悪くなる方が結構出ます。
これも、生徒さん自身の体調管理はもちろんですが、お家の方(特にお母さま方)のサポートがあってこそのことかと思います。
改めて、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。<m(__)m>
昨日の帰り、富塚とも話をしていたんですが、今年は本当に生徒の皆さん、頑張っていたと思います。
そして、だいぶ力をつけてくれましたし、何よりも学習に対する「意識」がかなり上がったと思います。
以前はすぐに「分からない…」と言って投げ出してしまっていた生徒さんも、「諦めない粘り」が出てきました。
この良い感じが持続、さらに上がっていっていただけるよう、また明日から私たちも頑張りたいと思います。
今日は「休校日」ですので、ゆっくり休んで明日以降に備えていただければと思います。(*^_^*)
また、明日から頑張って行きましょう!!
それでは、また。<m(__)m>